2022年2月25日金曜日

獣の世の中は嫌いだ

世の中はまた戦争が始まって、本当に人間はいつまでたっても獣なのだと悲しく思い知らされている。力の強い者が思い通りに世の中を動かせるのは人間ではなく獣だろう。
実際のところ身の回りでもそういうことがいっぱいあるんだよね。だからそういう中で弱いものに寄り添っている人たちを見ると本当に応援したくなるのですよ。強者の理論で生きている人はやはり性に合わない。

今日もデスクワークをしつつ、猫と過ごした。静かだなと思って振り返ると、2匹仲良くキャットタワーで寝ていた。

気晴らしに海外に出てみると波の音が響くけれどもう雪も降りそうもなく、雪に覆われた砂浜と灰色な空の向こうに少し春の気配があるような気がした。

帰宅してみると、鈴が私の椅子でワタシの椅子よと言わんばかりに変な格好で座っていた。
こいつは私の椅子がお気に入りなのだ。仕事の合間にちょっと立ち上がると目ざとく椅子を占領しやがる。

伊織は私の椅子にはあまり寄り付かない。机の上にはよく上がってくるけれど鈴ほどではない。だいたいキャットタワー周りがお気に入りのようだ。あ、あと簡易ベッドもお気に入りだな。

明日は朝が早いから早めに寝ることにした。

0 件のコメント:

コメントを投稿