2022年2月10日木曜日

少しずつ前へ

注文していた化粧板が届いたのでキャットウォークを仕上げた。

イレクターの棚を少し拡張して、壁灯の灯りをできるだけ遮らず猫の通路も確保しつつ文具類やスキャナーを使ったりする邪魔にもならないところに板を固定した。後はエアコンの上に乗らないように何か衝立をしないといけないな。

午後、デスクワークに飽き、母もデイサービスに出かけてくれたので、買い物がてら少し徘徊。もちろん添削付き。今日は寒いがいい天気だ。わかりやすいもので晴れると暑くなってネックウォーマーも手袋も外したくなるのだが、少し曇るとそれらが必須になる。
時間に余裕があればどこかのカフェに潜り込んで温かいカフェラテなんぞを飲みながら、ひそひそ声で口述添削を続けたいところだが、母の帰宅時間も迫っているので少し早足で帰宅。

夜、コミュニティFMのZoom会議。今日は名古屋のichiさんが技術アドバイザーとして参加していただき、起案者のじいさん2人が大いに盛り上がった。持論の開陳、横道それまくり、同じ話の繰り返し、見事なまでにじいさんルーチンを次から次へと繰り出し、気がつけば2時間にも及んでしまった会議に付き合ってくれたichiさんに心から感謝。お礼に今度味仙でアフリカンをおごります。^o^
これまではどちらかと言うと私が発案して私が引っ張って行くことが多かったのだが、今回は他人が発案してそれを私がサポートする立場にある。正直あまり慣れていない立ち位置なのだけれど、年をとったらこういうことを主にやれるようにならなければいけないのだなと思っているので、ichiさんには申し訳ないけどよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿