2022年2月5日土曜日

猫はベッドで丸くなる

昨夜、朝起きたら雪景色だろうと思って寝たのだが、本当にその通りになっていた。

年末に子供達が帰省した時よりも振ったような気がする。茨城の孫は「小浜の雪遊び」がよほど印象深かったと見えてソリすべりを楽しんだ時の動画をずっと見てるらしいが、これならまたソリすべりができるななどと考えながら、じいじは雪を見ていましたとさ。

猫はこたつで丸くなるというが、伊織はベッドで丸くなっていた。部屋は暖かいんだけどね。こたつをしたら入るかな。今度やってみようかな。

今日は猫たちは、じゃれあう(というか喧嘩する)かぐーたらするかのメリハリの利いた生活をしていた。デスクワークをしていてあまりに静かなのでふと振り向くとキャットタワーでそれぞれ寝ていた。

夕方一段落ついたので、catwalk の拡張仮設をしてみた。壁時計の左、去年しつらえた高い棚と、パソコンの後ろの空間をリニューアルしてイレクターを使って作った棚、そして画面右側の数日前に作ったばかりの棚の間に板を渡してみた。板を置いてあるだけなのだが、実際にここを猫が行き来するとどこをどのように改良しなければいけないのかが分かる。まあつまり社会実験ですね。
これを踏まえて最終型はどうなるのかはお楽しみである。

0 件のコメント:

コメントを投稿