2022年2月3日木曜日

寒いけど天気晴朗

今日から冬型らしいのだが、ありがたいことにほとんど雪は降っていない。

午後、母をデイサービスに送り出して、気分転換に浜に出てみると明らかな雪雲が西の空から近づいてくる。やばいかなとも思ったが、冷たい風が気持ちいいので北に向かって歩き出してみた。

白波が立っているがそれほどでもない。冬はだいたいこんなものだ。

ところが少し歩いているうちに北のほうに青空が見えてきて明るくなってきた。

それに歩くとすっかり晴れて日差しが暑いくらいになってきた。ダウンの前をはだけながらなおも歩く。

振り向けば西の空にあった雪雲はどこに行ったのかわからないけれど傾き始めた太陽が海を照らしていた。
こういう寒いけれど天気のいい日がありがたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿