2022年12月6日火曜日

合間に歩く

今日は一日中模擬面接。
朝の部:9:30から3人
昼の部:13:30から4人
夜の部:19:00から3人
朝の部は12時に終わるので、それから1時間30分余裕がある。世間一般には昼休みは1時間までだから、ちょっと贅沢なのだが。

今日は昼食を簡単に10分くらいで掻き込んで郵便局あたりまで歩いて行った…のだが、なんてことだ、ファミマがなくなっている。長年自宅から直近のコンビニとしてお世話になった。大変はやっていて、よく知らないが地区一番の売り上げだった時もある。
たぶん小浜市では唯一の24時間営業店だったこともある。
橋の架け替えで通行量がぐっと減ったし、計画が出ていた頃から通行止めになったら廃業と聞いていたので、必然といえば必然なのだが、やっぱりさみしいなあ。

その橋の架け替えは徐々に進んでいて、北川のほうは桟橋構台を再び架けて、桁のバラシにかかっていた。春の雪解け時期までにバラすんだろうな。
ちなみに南川のほうは橋台をセットバックするので、今は橋台の基礎を打っている。これから橋台構築→既存橋撤去と進んでいくのだろう。

昼の部が終わるのが17時なので、夜の部までは2時間あるから、まちの駅まで歩いた。クリスマスイルミネーションが始まっていた。
ともかくこれからは世間との関わりが「模擬面接と模擬面接の間」だけになるのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿