2022年12月28日水曜日

誕生日は神戸で

今日は誕生日。62歳である。60歳を過ぎたらもう年齢などどうでもよくなってきた。^o^;

今日から年末モードで、まず今日は神戸に行く。明日の午前の便で娘一家が帰省してくるのだが、朝こちらを出ていたら雪で間に合わない可能性があるので前泊することにしたのだ。

…のだが、朝から晴れて暖かい一日になった。暖かいと言っても10度以下なのだが日差しが暖かいので少しの間だけ猫をベランダに出してやった。
午後から神戸に向けて出発。舞鶴若狭自動車道から中国道、山陽道、阪神高速などを経て2時間程度で神戸へ。

まずは最近オープンしたというアートと水族館がセットになった「アトア」というところに行ってみた。こじんまりしたところで、取組みは面白いのだが、水槽が狭くてウミガメなんかはちょっと気の毒だった。

アトアの屋上からポートアイランド方面を望む。いい時簡になったのでホテルにチェックイン。若干デスクワークのあと、食事のため外へ。

ホテルは南京町のすぐ横であった。南京町はけっこうな人通りである。

夕食はフレンチ。それもこーんなテーブルセッティングの食事。何年に一回、いやもしかするともっと稀な頻度の食事である。もともとは前泊せざるを得なかったのだが、ならばとヤケクソ気味に誕生日ディナーを敢行したわけだが、実に美味かった。美味かったのだが、我が貧乏胃腸はビックリしてしまったとみえて、夜、ちょっと調子が悪かった。^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿