2022年12月26日月曜日

琥珀の調べ

模擬面接を何人も続けると本当に疲れるので、その日の最後の人が終わった後は本当にまったりしたくなる。
これはコロナ前に11月になると東京で毎日リアル模擬面接を繰り返していたころも同じで、夜11時前に最後の模擬面接が終わると、コンビニでビールと日本酒、おでんを買い込んでホテルに戻り、夜中まで、というか午前2時ごろまで部屋でまったり過ごしていたのと同じである。
もう少し正確に言うと、ホテルに戻ってまずは風呂に入る。買ってきたおでんが冷めてしまうのだが、それよりもまったりしたいという思いが強かった。
今は自宅だから冷めてしまうおでんはないのだが、とにかく終わったらまずは長風呂である。
防水タブレットは必需品で、かつてはYouTubeやAbemaTVなどを見ながら、今はマンガかなあ。あ、この間まではNHK+で大河ドラマ見てたな。
まあとにかくそうしてまったりしたら、風呂上りにビールを飲んで、さらに以前なら日本酒、今ならチューハイなどを飲んでさらにまったりする。

最近ハマっているのが、くじらじゃくさんにいただいた「琥珀の調べ」で、米焼酎なのだが樫樽で熟成して琥珀色になっていて、マイルドで飲みやすい。何本いただいたのかはヒミツだが、これが最後の1本で、これがなくなったらさみしいのでネットで買ってしまった逸品である。お勧めですよ。

4 件のコメント:

  1. クレヨンしんのすけ2023年1月1日 10:34

    くじらじゃくさんとAPECさんのお勧めであれば間違いないですね☆さっそくポチりました(笑)

    返信削除
  2. 本当に美味いですよ!ただ飲み過ぎちゃいますけど。^^;

    返信削除
  3. クレヨンしんのすけ2023年1月14日 11:48

    うまかったです。
    そして、ついついもう一杯飲んでしまいます(笑)

    返信削除
  4. でしょでしょ。これ、やみつきになりますよね。

    返信削除