2022年12月11日日曜日

夜は猫といっしょ

週末は口頭試験真っ盛り。昼過ぎあたりからどんどん口頭試験終了報告が入ってくる。
ありがたいことに無事終了メールばかりである。
私はというと、今日も今日とて午後から模擬面接びっしりで、合間に簡単にご苦労さんメールを出すしかないのだが、それでも「ああ、この人はこういう小論文だった。あんなことを心配していたけれど、聞かれなかったみたいでよかった」みたいに万感の思いでメールを見ているのですよ。

そんな週末が終わったからか、パジャマに着替えた後もベッドに行く気になれず、ダラダラと飲んでいたら猫たちが机の周りにやってきた。

伊織は相変わらずしゅっとしてるな。シンガプーラらしい顔つきだ。

鈴は、こうして並べてみると明らかにわかるどでーんとした顔つきで、我が家に来たときの弱々しさのカケラもなく、今や伊織よりずっとエラソーにしている。実際体重もシンガプーラにしては明らかに重い。というか、シンガプーラの顔つきではなく、むしろ三毛猫に近い。メスでなければ名前を「ヨシキ」に変えているところだ。
どちらにしてもかわゆい二匹であります。

0 件のコメント:

コメントを投稿