2022年12月16日金曜日

旅を楽しむ日々

今さらだが、11月のアクティビティを振り返る。

口頭試験セミナーツアーだったから、北海道から沖縄まで行っている。実際のところ、SUKIYAKI塾10支部のうち名古屋と広島を除く8つは行っているのだ。さらにオフ日に行った花巻や全国大会で集まった富山、模擬面接をした高知や大分も旗が立っている。

徒歩時間は1日平均7.7km。1万歩くらいで、これは少ない。セミナーツアーに入ると、たっぷり時間をかけて歩くことができなくなるから仕方ないのだが。

花巻市と熱海市は初訪問だったのでちょっと嬉しいのだが、加賀市は謎である。高速道路で通過はしたのだが…

スポットはまったくもって納得のやんばる3箇所である。可能であればまたゆっくり行ってみたいものだ。

都市は仙台と松山、那覇という極めて順当なところ。それぞれに魅力があって、できることならオフ日を設けてゆっくりしたいものだと思う。
ともあれ、コロナ禍が小康状態というか終わりが見えてきて、今年はまた旅を楽しむ日々が戻ってきたなあと嬉しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿