2022年12月22日木曜日

幸いにも快調

ワクチンを打って一夜が明けたが、幸いなことにしんどくはない。
それでも用心して今日はぐーたらして過ごした。簡易ベッドで毛布をかぶって、もはや電子ブックリーダー化しているSurfaceDuoで読書。たまにはこういう日もいいものだ。
「言われてみれば」レベルでちょっと体がだるいかなあとも思ったが、それも夕方にはほとんどなくなり、肩の痛みも和らいできた。5回目ともなると慣れてきたのか、それとも静かにしていたのが功を奏したのか、ともかく良かった良かった。

ということで、久々の徘徊。気温は5度以下のようだが、ヒートテックのウルトラウォームの上にボアのシャツ、さらにモンベルのシェルジャケットを着ればまあ暖かい。
船だまりのところでちょうど日没。今日は冬至らしいのだが、カボチャは私も女房も取り立てて好きではなく、ゆず湯も面倒なのでパスすることにした。

用を済ませて南川沿いを歩いて大手橋の仮橋を渡るころ、静かな南川河口に宵闇が訪れようとしていた。

北川に架かる西津橋は橋桁撤去のための仮桟橋が架けられ、ゆっくりと工事が進んでいるようだ。
もう添削は終わっているので、音楽を聴きつつひたすら歩き、帰宅したが体調は良好。
今年の事業はほぼ終わっているのだが、年明け早々に2023年度試験に向けての動きが始まるから、そろそろ来年のセミナーテキスト作らなきゃな。^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿