2022年12月20日火曜日

天気晴朗なれど

新潟(特に長岡~柏崎)の皆さんには御見舞申し上げますとしか言えないのだが、小浜は今日もどうやら雪は降らずに過ごせそうである。

北西方向には明らかな雪雲が流れていくのが見える。波も高いし風も冷たいが、天気は晴れである。

今日はなぜか北方向が雲のないいい天気。徘徊添削しなくてもいいので、音楽を聴きながら、たまにニュースを見たりして気ままに歩く。

帰宅して、午後からパソコンの入れ替え作業に入る。デスクトップPCがそろそろ替え時になってきた(なんと、Windows11がインストールできなかった)ので、まあ購入後5年くらいたっているからいいかなと思って買ったのだが、なかなか交換するタイミングがつかめず、2ヶ月近く先延ばしにしていたので、エイヤッと今日取りかかった。
…のだが、予想外の手間取りがあった。なにせデスクトップ回りはもはや猫屋敷と化しているので、机の上に横にして置いてあるデスクトップPCを取り替えようと思うと、猫屋敷を一度解体せねばならないのだが、これが一日や二日で終わるとは思えない状況である。
結局、重労働に立ち向かう気力がなく、最小限の解体だけして手探りでケーブル類を取り外して旧PCを引きずりだし、再び新PCを押し込んで手探りでケーブル類を取り付けたのだが、これならいっそ猫屋敷リニューアルすべきだったかと思われる重労働。
夜のZoom模擬面接に間に合わず、急遽旧PCとGPDpocketを組み合わせてしのいだ。
ひとまず終了して、これなら寝られるかなと思ったときには午前1時であった。ToT

0 件のコメント:

コメントを投稿