2022年12月3日土曜日

賑わう金沢

今年最後の口頭試験セミナー。張り切って早朝に起床…したのだが、デスクワークが思いのほか多くて外に出たらもう7時半近かった。

金沢城から兼六園へ。この季節の兼六園といったら、池+松+紅葉+雪吊り。冷たい空気の中を景色を楽しみつつ徘徊添削。実に充実していた時間の使い方だなあと独りごちた。

近江町市場は9時前だというのにすでににぎわっている。
会場のきんぷらまで歩き、午前中講義、午後模擬面接。このあとすぐ新幹線で東京に行って明日が本番という人もいて、なかなかの緊迫感。

終了後は金沢おでんを楽しんだ。5時の開店前に入ったのだが、7時前にはもう満員になっていた。実は他の店はどこも満員だと断られたのだ。賑わっているなあ。

金沢駅で二次会替わりにカクテルやワインなどをひたすら飲むおじさん達の中で、子どものようにソフトクリームを食べるおじさんがいたという話である。^o^;

0 件のコメント:

コメントを投稿