2022年12月29日木曜日

朝の神戸徘徊

神戸の朝、62歳になったじいじは朝風呂のあと朝食を食べ、徘徊に出た。

ほど近いメリケンパークへ。朝っぱらから観光バスが乗り付けているなあと思ったら中国人の団体だった。

阪神大震災で被災した岸壁の遺構。メリケンパークには観光客もいるが、朝の散歩やランニングを楽しむ市民も多い。

カモメがずらりと並んでいた。風は冷たいがいい天気で気持ちがいい。

雲一つない快晴である。今日は六甲おろしも吹かず穏やかな日のようだ。
10時前に娘一家を神戸空港で迎えて、一路我が家へ。

夕食はたくくが送ってくれた沖縄そば。技術士沖縄そば部門だけに間違いない美味さである。ありがとうね。
久々に我が家が賑やかになり、猫は驚きディスプレイの後ろに逃げ込んだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿