2022年8月31日水曜日

ゆるい空気がいいね

真夜中に到着して、何と言うか変な疲れ方をしたのでやさぐれたくなってチューハイやら泡盛やらを飲んでいたら2時頃寝たようだ。毎日10時あたりに寝ている人間にとってはとんでもない話で、おかげで今朝は8時頃までぼーっとして役に立たなかった。

こういう時は猫に癒されるに限る。とにかく昼間はあちらこちらでグダグダしていて、私は私で勝手に仕事をしたりグダグダしたりして、何ともゆるい空気が家中に流れて癒されるのですよ。

夜になると元気になってあちこちに飛び乗り回る。今日は裁断機の上に二匹揃って乗っていた。きょうだいなんだな。

今日の午後は小学校の始業式に合わせて警察協助員で見送り活動をしたりして、夜になってようやく少し涼しくなったので頑張って歩いた。幸い我が足はすっかり復活して、島ぞうりダメージは残っていない。(来年の沖縄行きは、事前に鼻緒のあるサンダルなどを履いて、指の間の皮膚を鍛えておこうと決めた)

0 件のコメント:

コメントを投稿