2022年8月25日木曜日

島ぞうりは甘くない

スマートウォッチ記録では、私は昨夜22:30に眠り、途中10分ほど目覚めるもののすぐにまた寝入り、今朝7時25分に目覚めた。8時間45分眠ったわけだ。子どもか。

それはいいのだが、昨日できた水ぶくれはパンパンに腫れたままで痛いし、昼前には何やら体がだるくなってきたので、これはマズイと近所のお医者さんへ。
水ぶくれをつぶしてもらって抗生物質を処方してもらった。
水ぶくれをつぶしたらぐっと楽になったけれど、明日はZoom講義があるので、その準備などはやらないといけない。少し仕事をしてはヒルネして…のペースでゆっくりと。

そんな中でやはり癒やしはコイツらである。昼間は大半の時間うつらうつらと寝ている。伊織のお気に入りはこのまどに吸盤で貼り付けたネットソファ。よく寝ているなあとスマホを持って近付いたら気付かれて起きてしまった。猫は眠りが浅い。

鈴は仕事部屋のキャットタワーの半円形のトレイ。これもよく寝ていたので写真を撮ろうとしたら起きてしまった。

夜になって足はかなり改善したものの、まだ長距離歩ける状態ではない。
うーむ、島ぞうりを甘くみていたな。

0 件のコメント:

コメントを投稿