2022年8月28日日曜日

ポジションチェンジ

朝、地元の小学校のPTA奉仕作業にまちづくり協議会として参加。協議会の皆さんとは久々だ。
帰宅後、朝風呂をゆっくり楽しみ、風呂上りにビールでも…と思ったが、日曜日の午前中にそんなことをしたら今日一日が見事につぶれてしまうので断念。デスクワークにいそしんだ。

昼過ぎに猫はどこに?と見ると、猫部屋のタンスの上で寝ている姿が。ああ、ここは鈴の定位置のひとつだから、鈴だな。

じゃあ伊織は?と見ると、ベランダに続くガラス戸の吸盤マットでぐっすり寝ていた。
…と思ったらこれは鈴だった。じゃあ、タンスの上が伊織か。
なぜ定位置を交代しているのだ?…まあそれが猫か。

夕方、夕飯前に海岸をひと歩き。夕日が雲間から降りこぼれていた。午後6時前ともなるとかなり涼しくなってきた。これからいい季節だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿