2022年8月21日日曜日

宮古セミナー

朝8時の飛行機で宮古島へ。6月は7時半の飛行機だったから少し楽だ。

琉球エアコミューターのカーゴコンビ。客席を減らして荷物室を拡張したという特別仕様らしい。
1時間ほどで宮古島に到着。セミナー会場に移動して午前中 RCCM、午後は一次試験の講義。どちらも人数は少ないもののそのぶんだけ一人一人の状況に応じたアドバイスができたと思う。

終了後一旦ホテルにチェックイン。あまり高い建物のない、平坦な宮古島の風景。この風景は結構好きである。
ちなみに向こうの方に小さく自衛隊のレーダードームが見えるが、この辺りが標高100mくらいで、宮古島では最高峰でも標高110m前後らしい。ハブのいないリーフの島なのである。
夕方から西里の居酒屋で打ち上げ。段取りしてくださったみゃーくさん、会場でずっと一緒にいてくださったMさん、ありがとうございました。

居酒屋の壁に、沖縄県 PTA 連合会に夜9時までには帰りましょうを運動のポスターが貼ってあった。うん、沖縄らしいね。^^;
我々もスタートが早かったから9時前には終了。おとなしくホテルに帰って寝ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿