2022年8月15日月曜日

送り日旅行

息子一家がUターン…の前に京都小旅行をするというので京都まで送っていった。
申し訳ないけれど、ちょっと早めの時間に仏様を送って、一路京都へ。

息子一家を降ろして、私と女房はせっかく来たのだからと言ったことがなかった下鴨神社へ。大規模な古本市も開かれていたりして、かなりのにぎわいだった。

かつてあったものを再現したという氷室がオープンしていた。なかなかに興味深い。

ついでに東本願寺へ。来年は父の7回忌なので、それまでには納骨しないとな。

さらにそのまま雄琴の温泉ホテルへ。おそらく初めての夫婦2人だけのお盆送り日なので、こういうのもいいだろう。こういう宿で食べる夕食は贅沢だなと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿