2022年8月29日月曜日

新宿徘徊

東京での講義のため前乗り。今日中に東京に着けばいいので昼前にゆっくり出発。

米原からの「ひかり」は「お?」というほどガラガラ。それでも豊橋からけっこう乗ってきたが。夏休みも終わり、喧噪も一段落か。

富士山が見えた。いやちゃんと見えるでしょう。心の目で。

品川で新幹線下車、山手線で大崎へ、さらに湘南新宿ラインのグリーンで楽々新宿へ。新宿中央公園は平日夕方ということで広々としていて、人もあまりいない。
ホテルにチェックイン…と思ったら、19時チェックインのコースで予約していたようで、門前払い。えー、まだ5時半なんだけど。
仕方がないので近所の喫茶店で添削して過ごすも飽きてきたので徘徊することにした。

中央公園の向こうに都庁がそびえ立つ。まだ6時過ぎである。

あちこちうろうろして時間をつぶし、何とか7時前。ようやくチェックインを許された。
もう気力もないのでホテルの部屋でココイチのカツカレーを食べながらビールを飲みチューハイを飲むというさみしい夕食となった。

そんな私に、遠く石垣島から飲んでるよメールを送りつけてきやがったヤツがいる。
大丈夫か右側のじいさん、徘徊してないか。

0 件のコメント:

コメントを投稿