2021年9月4日土曜日

私はこういう人を尊敬する

毎朝西津海岸を早朝徘徊しているわけだが、そんなことをしている人はそんなに多くはないので、名前も住まいも知らないけれど毎朝すれ違って挨拶する人というのができてくる。

そんな中に、毎朝自転車で(それもスクールチャリと思われるギシギシいう自転車で)やってきて、街路樹の間の草を土ごと掃除している方がおられる。挨拶しても無反応だが、黙々と掃除しておられる。昨日は鎌だったが、今日はスコップ(平ズコ)でがしがしと土ごと草を剥ぎ取っておられた。
こういう人こそ表彰すべきだと思うんだけどな。何か組織を作ったり組織の一員としてだったりすると行政側も認知しやすいから表彰されやすくなるのだけど、こういった身近な社会貢献を黙々とやっておられる方を見逃さない行政であってくれると嬉しい。

猫の画像をもっと見たいと秋田県のなまはげが言っていると女房から聞いたので、伊織と鈴が合奏した動画をアップしておきます。^^


2 件のコメント:

  1. ジャイアン2021年9月7日 7:47

    ナマハゲではありませんが!?
    カワイイですね~
    うちのも鈴を付けておけばよかったなぁ
    音も無く忍び寄るので踏んづけそうになります。

    返信削除
  2. シンガプーラはあまり鳴かないので鈴は必須とブリーダーさんに言われたそうです。ただ鈴の首輪がすぐ緩んで、背中に鈴を付けていたりします。^^;

    返信削除