2021年9月1日水曜日

越境移動

曇天ではあるが、ずいぶんと涼しく過ごしやすくなってきた。

今日は車でちょっとだけ遠出するので睡眠時間を取るように心がけたから、こういう朝は添削も進む。

帰宅して朝食をとり、猫を遊ばせながら朝のデスクワーク。最近YouTubeの「猫が喜ぶ動画」みたいなのにいとも簡単にハマっている。
デスクワークを終え、猫をケージに戻してから身支度を調え(といって、いつもTシャツ1枚なのを2枚にしただけだが)、今日は日帰りで大津へ。県独自の緊急事態宣言を出している福井県から国の緊急事態宣言が出ている滋賀県へ越境である。
もちろん不要不急の用事ではないので文句を言われる筋合いはない。だいいち、自家用車→駐車場→用務先の移動だけで、唯一昼食をとりに駅前でラーメンを食っただけだしね。
ちなみに大津市と言っても膳所である。(関西の人以外は「膳所」って読めないだろうな)

終了後まっすぐ小浜へ。さすがに今日は自分にご苦労様を言いたかったので、5時すぎに浜照に入って生ビールをぐい。酒類提供終了の7時まで2時間かけて生ビール3杯をちびちびと。
今日はさんまの造りが美味かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿