2021年9月30日木曜日

Golden Slumbers fill your eyes

私はこの夏から毎朝5時20分に目覚ましを合わせているのだが、トシを取ったのかたまに5時前後に目が覚める。今朝はもっと早く4時過ぎに目が覚めてしまい、それっきり眠れなくなってしまった。トシを取るとこんなこともあるさ。

山の向こうに朝焼けが見える。朝日が見たくて海岸ルートを変更して川ルートにした。

北川の向こうに朝日が昇る。やっぱりあれだね、朝日を浴びると体が活性化される気がするね。トシを取ったから気のせいかもしれないけど。

7時から9時まで2時間猫を遊ばせ、2時間半休ませてまた2時間遊ばせ、さらに2時間半休ませて2時間遊ばせるというローテーションなのだが、今日は朝と昼にがんばりすぎたのか、夕方になって妙におとなしくなった。なぜかエアコンを見上げる鈴とそれを「何してるんだ?」と見上げる伊織。

やがて伊織が眠くなってきたようで、パソコン上のテーブルで動かなくなってきた。

鈴はキーボードの横に座り込んで私にちょっかいを出していたのだが、やはり眠くなってきたようだ。

やがて伊織はぐっすり眠り込んでしまった。

鈴はあろうことか私の腕の中で寝てしまった。もうこうなると仕事はできないな。
口述入力と右手だけのタイピングでしばらくデスクワークをしていたが馬鹿らしくなったので、鈴を抱いたままでソファに移動して私もヒルネした。

0 件のコメント:

コメントを投稿