2021年9月17日金曜日

台風前日

昨夜、特に早く寝たわけではないのだが、5時前に目が覚めた。まだ眠いなあと思いつつトイレに行ったらもう寝られそうにない気配になってきた。こうして年寄りは早起きになるのじゃよ。げほげほげほ。

で、いつもより20分程度早く徘徊に出た。日の出時間の20分の違いは大きく、東の空は朝焼け色である。
台風を中心に等圧線が分布しているようで、南風が強く吹き、生暖かい。Tシャツ1枚の徘徊にちょうどいい気温で、快適に添削も進むというものだ。

風速は10mを優に超えるだろうというときもあって、そういうときは口述添削がほとんど使い物にならなくなったりもする。
いつもよりちょっと大回りコースでたっぷり歩き、いつも通りくらいの時間に帰宅した。

猫部屋に行ったら、鈴は首をかしげて「出してくれるの?」という顔をして、伊織はやる気満々で伸びをしていた。ふと気付いたのだが、鈴の肉付きがすごく良くなってきており、シンガプーラの顔の形じゃなくなってきているように思う。可愛いんだけどね。
猫を遊ばせつつデスクワークをして朝食を食べたら、早起きしたものだから思い切り眠くなってソファでぐっすり眠ってしまったのだが、猫共に思いっきり踏んづけられ、引っかかれ、咬まれて何度も目が覚めた。^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿