2021年9月24日金曜日

猫部屋拡張工事業務委託

今朝も涼しい。でもまだTシャツ1枚で大丈夫だ。ちょっと腕が寒いけど。

早朝からプレジャーボートがエンジン音を響かせて海へ出て行く。今くらいの気温の朝が海に出るには気持ちいいだろうな。コロナ禍第5波も収まって、県外から来る人が増えた。誰にも会わずに車で来て、誰にも会わずに海の上で過ごして帰るのであれば誰にも迷惑はかけないので、思う存分遊んで帰ってくれればと思う。

今日は猫部屋の拡張工事を行なった。

最初は娘の部屋を間借りしてケージを置いていた。

そして娘の部屋の隣の屋根裏物置を片付けて、猫部屋にした。この物置は全部で10畳以上ある広い部屋で、梁が4つある。まあだから5径間なのだが、そのうち2径間を猫部屋にした。窓側にケージとソファ(私が仕事部屋に置いていた藤の長椅子ベッドで気に入っていたのだが、女房殿に接収されたToT)、次の径間にキャットウォークを置いた。

さらにソファとテーブル、TVにGoogleTVとスティックPCを接続して、快適空間を作ったのだが、なんだかんだんで猫部屋を拡張するという特命随意契約が女房殿より下ったのである。拒否権はない。

で、結局1径間分拡張しました。猫部屋3径間、物置2径間である。そのために本棚・カラーボックスの類いを6つ以上放り出し、大量の本や不燃ゴミを排出した。
てかこの猫部屋、俺の仕事部屋より広いんだけど。^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿