2021年9月23日木曜日

もう20℃以下です

本当に涼しくなったので、毎朝Tシャツ1枚でいいだろうかと悩む。

今朝はついに20℃を割り込んだ。まあこの程度であれば歩いているうちに体が温まるから問題なし、日が出たら暑いくらいになるんだけどね。

今日は海ではなく川方面へ。北川のむこうの国富地区は、これはもはやケムリではないのかというくらいに濃い霧の中にあった。

振り返れば満開のソバ畑の向こうに霊峰・多田ヶ岳が朝焼けをまとっていた。
こんな日は遠敷峠も雲海が出ているだろうか。

帰宅後、いつものように猫を外で遊ばせていたのだが、猫部屋の拡張作業を始めているものだから、ちょっとケージに入れる時刻を遅らせたら、遊び疲れたのか伊織はデスクの上のキャットタワーでうつらうつらしていた。

夜、中心市街地から海の方へ歩いてみたが、県独自の緊急事態宣言も終了して10日が過ぎ、居酒屋やスナックもフツーに営業している。このまま行くといいんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿