2021年9月10日金曜日

熊の股間の私の股間

ずいぶん涼しくなってきたが、まだギリギリ早朝徘徊はTシャツ1枚でできる。

今日も放射冷却で、久須夜が岳が雲の上になっている。雲海に朝日があたってきれいだ。

少し気温が上がり始めると、雲海が移動し始める。尾根を越えて低い方に流れ下るようになってきて、動いているのがはっきり目で見えるようになる。これが見飽きないんだよね。

帰宅後はデスクワークをしながら朝の猫タイム。生活リズムが一定してきていて、午前7時から9時に1回、それから2~3時間寝て12時ごろから2~3時間、そして夕方と夜に1回ずつケージの外で遊び回る時間をもっている。今朝はYouTubeを仲良く視聴。

こうしてみると、かなり大きくなって、ときには同じくらいの体の大きさじゃないかと思う時がある。

ところでこのソファ、前は藤のソファがあったのだが、物置を改装した猫部屋に持って行かれてしまったので、物置にしまわれていた昔使っていたものをここに持ち込んだ。熊の股間のようなクッションを頭に敷いて寝ていると、ちょうどソファの継ぎ目(ちょっと開けてある)が股間に来るのだが、そのすき間を好んで猫が入り込む。熊の股間で寝ている私の股間で猫が遊ぶってどんな光景やねん。


0 件のコメント:

コメントを投稿