2021年9月6日月曜日

ハマナスの咲くころ

いつものように5時半すぎに徘徊に出かけようとしたら小雨が降ってきた。スマホで天気予報をみたら曇りだったのでかまわず歩いていたが、だんだんと雨脚が強くなってきた。これはおかしいと改めてスマホで雨雲レーダーをみたら、本降りになりそうな雨雲が今しも小浜にかかろうとしているではないか。あわててUターン。

10時を過ぎてから天気も良くなったので改めて海岸通りへ。少々暑いが、真夏のころに比べればなんてことはない。それでも雲はまだ夏っぽい「岩の如し」だ。

ハマナスが咲いていた。あれ?6月ごろに実が成ってなかったか?とも思うが、まあ気にしないでおこう。

キャットタワーというか猫回廊がひとまずできた。基本的に2×4材と1×4材を使わなくなったパソコンデスクと組み合わせて、ホワイトパイン集成材板などを取り付けてある。前の車のトランクカバーも流用。キャットハウスはOisixの段ボール。
部屋の壁に穴を開けたくなかったので、梁の下に2×4材をアジャスターで突っ張り固定している。
木材に色を塗った方がよかったかなあとも思うが、これから布などを巻いていけばよかろう。

夕方、もう一度海岸に出てみると、雲の切れ間から天使の階段が伸びていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿