2021年8月31日火曜日

じじいは大工に精を出す

今日で8月も終わりである。子どものころは8月31日といえば夏休み最終日、夏休みの宿題をどこまで仕上げて、どこをあきらめるかという決断の日であった。^^;
そして今年の8月は、月初めに島根・鳥取に行っただけで、ずっと自宅で猫と過ごしていたという、かつてないヒッキーな一ヶ月であった。

でまあ、そういうヒッキーな還暦じいさんであるから、今日は猫部屋作りに精を出した。
2×4材で枠を作り、それをアジャスターで突っ張り棒的に物置部屋の梁に取り付けて、まあつまりは物置部屋のどこにも穴を開けずビスも揉まずに土台をこしらえて、ネットを張った。ここにこれからいろいろ取り付ける予定です。
そしてパソコンデスクを流用してキャットタワー的なものを連結し、さらに売り払った車の残っていたパーツを使い回してデッキも作った。ああそうか、このデッキを取り付けるのに桟にひーとんを揉み込んだから、「どこにもビスも揉まずに」というのは正しくないな。

早速猫たちに開放してみると、やはり一番高いところにまっしぐらである。
ステップを駆け上るかと思いきや、あろうことか私の体を爪を立ててよじ登って一気にデッキに駆け上った。痛かったし。ToT

0 件のコメント:

コメントを投稿