2021年8月20日金曜日

猫アパート的な

だんだん天気がよくなってきた。

早朝の風景も少し明るくなってきた。もうすぐ日の出も見られるようになるだろう。
帰宅後、いつものように朝食を取りながらデスクワークをしながら猫の遊びタイム。

デスクの上の遊びエリアに巣箱…とは言わないな、なんて言うのかな…を作った。段ボールの中にフリースの古着を切って敷いて、さらに回りも覆った。
気に入ったとみえて早速潜り込んだのだが、2匹には少々狭かったようだ。

こういうときは弱肉強食で、伊織が独占して、顔を出して鈴を警戒している。
伊織が外に出てほかのところに行くとすぐに鈴が潜り込むのだが、伊織に邪魔されないとそれはそれでつまらないようですぐに出てきて、また伊織にちょっかいを出す。
ともかく、このままでは椅子取りゲームになってしまうから、部屋数を増やさないとな。

0 件のコメント:

コメントを投稿