2021年8月8日日曜日

猫スペースを作るぞ

今日からは当分の間セミナーやNPOその他の予定は入っておらず、毎日デスクワークをやっていればいい日々である。こういう時って気が緩みがちになるんだよね~。
朝、早朝から徘徊添削をして帰宅し、朝食を食べて仕事部屋でデスクワーク…という定型的な毎日を過ごすのだが、最近はここに猫が入ってきた。猫部屋と化した娘の部屋をのぞくと、7時にはもう目がぱっちり開いた猫共が遊ばせろオーラ全開でケージの中にいるので、仕事部屋に連れて行って遊ばせながらデスクワークをする。

鈴(りん)も我が家に来て一週間が過ぎ、元気に飛び回っている。
伊織(いおり)とじゃれあったり喧嘩したり一緒に寝たり、よくわからんが猫のきょうだいってこんなものなのかな。

元気に遊ぶのはいいのだが、机の上のパソコンスペースの裏側に入り込むのは困る。部屋の角に向かって半円形にディスプレイが並べてあるので、その背面の三角地帯がテーブルタップやら配線やらでわちゃわちゃなのだが、そこをうろつきまわるんだよね。なんで猫ってこういう狭いところが好きなんだろう。

ということで、ディスプレイ背面の三角地帯を猫の遊び場にできるようにすることにしました。設計図は頭の中にある。工作好きなのでこういうのは思いつくとうきうきしてきてしまうのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿