2021年8月4日水曜日

麺類だらけの旅

早起きじいじは今日は倉吉のまちを徘徊した。

遠く朝焼けに映える山は大山じゃないのかなあ。よくわからない。

倉吉はちょっと内陸側にあるから、川が感潮帯ではなくて、とてもきれいだ。海まであと少しというところの川をいつも見ている私にはちょっと感動ものだ。
いったんホテルに帰って朝風呂を楽しみ、着替えて会場まで。ちょっとまだ時間があるので喫茶室でアイスコーヒーを飲みながら、ちょっと事務処理などと思ってパソコン(OneMix)を開いたら何やら安定が悪い。

なんてことだ、バッテリーが膨張して底盤が膨らんでいる。キーボードも少し膨らんでいるようでディスプレイがうまく閉まらない。
こりゃあ、帰宅したらすぐに対処しなくちゃ。調べてみると交換用バッテリーがあるようなのですぐに注文。
午前中一次試験、午後RCCMと一日がかりのセミナーを終えて、倉吉駅へ送っていただいた。

一日しゃべって喉がからから、これはもう500mlを飲むしかあるまい。

姫路駅で駅そばをすすって夕食にした。ラーメンの麺をそばつゆに入れたユニークなそばだが、私は好きだ。
しかし、2日の夜に出雲そば、3日の昼にまた出雲そば、夜は王将で〆にミニサイズのラーメン、今日の昼に天ぷらそば、そして夕食に駅そばと、麺類ばかりの旅であった。麺類大好きだからいいんだけど。

姫路から乗ったのぞみはガラッガラ。平日の夜だからこんなものなのか?

さらに新大阪から乗ったサンダーバードもガラッガラ。最後の小浜線に至っては小浜駅で降りたのは2人だった。みんな大人しくしてるんだろうな。東京の繁華街あたりの喧噪との違いはいったい何なんだろうね。

10時過ぎに小浜駅に到着。とにかく疲れたが、明日と明後日は今度は自宅でWeb講義である。

0 件のコメント:

コメントを投稿