2021年8月14日土曜日

仕事場がすっきり

今日は一日中雨だった。それでも北川の水位は高水敷まで到達しなかったようで一安心である。

猫が遊び回る中でのデスクワークにも慣れてきたが、こいつらは相変わらず元気で運動能力も高くなってきたため、こういう困ったところにも出入りするようになってきた。^^;
とりあえず危ないのはコンセントやら各種配線なので、ディスプレイ背面に続いてデスク下も対処。

こんな状態で、モデム、ルーター(書き忘れていたが、結局メッシュWiFiにした)、LANハブ、無停電電源、LANディスクなどがひしめき、コードがぐちゃぐちゃになっている。猫ってこういうところが好きなんだよな。

そこでプラダンでこんなふうに覆いました。なんかベンチみたいだが、ずいぶんすっきりした。こうなると猫って逆に寄りつかないんだよね。

コンセントも100均のキャップをしてコード類も100均のカバーで保護した。
今回は猫対策でこういうことをしているが、そうでなくても本来はこういうことをして仕事場をすっきりさせておくべきだんだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿