2021年8月9日月曜日

猫の話ばかりだが

何やらお盆に向けて天候が怪しくなってきたが、今日はまだ猛暑日が続いている。

雲の形はちょっといろいろとややこしい感じだが、朝6時半くらいからもう歩くと汗がどんどん出てくる感じである。

帰宅してまた仕事部屋で猫を遊ばせつつデスクワーク。伊織と鈴は体格が全然違っていて、母猫と子猫のようにも見えるくらいだが、どちらも生後3ヶ月程度の子猫だから、とにかく騒がしい。
ということで、きょうはまずディスプレイ背面に高床を作った。細めの角材でフレームを作ってベニヤ板を貼って、高さ20cmくらいの高床を作って、その床下にケーブルやらパソコン本体やらいろんなものを置くようにしたわけである。
とりあえず高床を作って、家にあったクッションフロアーを(なぜそんなものが一般家庭にあるのかは別として)貼ったのだが、なんてことだ猫共はその床下に潜り込もうとする。
そこでこれも家にあったデコパネで壁を作って侵入を阻止することにした。
けっこうこんなことを楽しんでいる。


2 件のコメント:

  1. すっかり猫ブログですね(笑)
    妻も猫好きなので最近は夫婦でブログを見るようになっちゃいました。
    うちのは老猫なので仔猫ちゃんたちの様子を懐かしく眺めています。
    これからも楽しみにしています。

    返信削除
  2. デスクワーク以外猫の相手するだけの日々なので。^^;
    まだまだ続きますよ。

    返信削除