2021年8月28日土曜日

ペデのように

いつものように5時半すぎに浜に出たら、車であふれている。滋賀ナンバーが多い。

皆さん釣りに来ているのである。夏の砂浜だからキスくらいじゃないのかなと思うのだけれど、まあとにかくこの時間に小浜の浜にいるのだから、きっと3時とか4時に出てきているのだろうな。
誰もマスクなんかしていないけど、こんな環境ではまったく不要だよね。私もマスクなんてしていない。ポケットには入っているから必要な状態になったらいつでもできるが、店に入る時以外は一度もつけずに帰宅する毎日だ。

今日は快晴である。そしてこのあと気温はぐんぐん上がった。今日は猫部屋作りでけっこう働いて汗をかいた。

猫部屋の前に、とりあえず仕事部屋の猫仕様化は一段落した。湾曲30インチモニターを中心にメイン3台、全部で5台のモニターディスプレイを使っているのだが、その上に「猫回廊」が完成した。

ちなみに今のレイアウトになった直後の風景がこちらである。モニターの天井のようにして棚があるのは今と同じだが、基本的に本棚的なものだった。

そして今がこちら。メインディスプレイの向こうにキャットタワーが出現している以外は、ぱっと見あまり変わらない。ところがどの棚からも張り出し回廊がペデストリアンデッキさながらに張り出しているのですよ。ふふふ。

0 件のコメント:

コメントを投稿