2021年8月27日金曜日

複合機危うし

ちょっと雲が出てきて、雨は大丈夫かなと思う朝。

雲に朝日が反射して、さらに海面にも反射して、何やら夕暮れっぽくも見える。
今日は少しむし暑かったな。
最近は福井県でもコロナ感染者数が多く、30人以上の日が続いている。もともとの人口も少なく、また田舎でもあるので感染者は少なくて済んでいるのだが、それを踏まえても、感染経路不明者がいまだにほとんどいないのは、県職員等の働きの成果だと思う。去年もマスクを全県民に実費配布したり、他県に自慢できることが多々あった。

毎日のようにYouTubeでコロナ会見をしているのだが、今日は知事自らの説明もあった。
具体的な数字と傾向を示しながら、根拠づけて客観的に説明されていて感心した。ロジックも根拠もくそもなく「私がこう思っている」みたいな話しかしない政治家が増えている中で、これは確かに県民としてシアワセなことだなと思うのであります。

猫ブログ(^^;)なので、一日一枚猫写真を。
この複合機はかれこれ10年以上前にレンタルして、レンタル期間後はレンタル落ちで格安レンタルを続けていたのだが、「10年たったから買い取りどうっすか」と打診が来たので2万円ちょっとで買い取ることにしたものだ。
だから、壊さないでくれよ。^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿