2017年7月8日土曜日

今日でひとまず店じまい

昨夜、少々夜更かしが過ぎて10時ごろまで寝ていた。もそもそと起き出して着替え、11時から青少年健全育成うんたらかんたらで啓発活動を30分ほどして汗をかき、スバヤク帰宅して朝風呂だか昼風呂だかわからないものに入り、久々に女房と外で昼食を食べてから上根来へ。

晴れていて暑いのだけれど、なにやら雲がむくむくと湧いていて、夏っぽい空模様。

中ノ畑堰堤の少し上流、おにゅう峠がぱっと現れるこのあたりの景色が好きだ。

さすがの上根来も今日は暑い。これから先は扇風機がいるなあと思いつつ添削。

鳥の声と虫の羽音以外の音がない静かな午後、助太郎の中もしんとした風景。

今日は添削受付の最終日である。案の定、駆け込んでくる駆け込んでくる。
でもみんなきっと忙しい中、時間を工面して頑張っているのだ。
試験までもうあと一週間ほどしかない。くらっとするほどの依頼が来たけれど、なんとかがんばって早めに返そう。

0 件のコメント:

コメントを投稿