2017年7月28日金曜日

湿気の中で

毎年やっている親子化石教室が明日なので、採取地である海食台まで降りる道の整備に行ってきた。障害物となる倒木などを除去したり、手すりロープを張ったりする作業だ。
天気は曇りで気温は30°そこそこだと思うのだが、とにかく湿度が高い。ちょっと日陰の涼しいところは草が濡れていたりする。湿度100%だ。
熱帯雨林かと思うような中で作業を始めたら、あっという間に汗まみれ、1時間ほどの作業を終えて戻ってきてタオルを絞ったら汗がボタボタ。Tシャツはドボドボ。車の陰で上から下まで総着替え。

帰り道でジュースを買ってふとみたら、雲だが蒸気だかわからないもやもやが青葉山にまとわりついていた。
夕食はともかくビール。そしてカップ焼きそば。夏の大汗をかいたあとは、こういうジャンキーな食い物か焼肉が一番だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿