2017年7月17日月曜日

ご苦労様でした

筆記試験2日目、総監以外の全部門の試験日である。
午前中の必須科目は10:00~11:30で、早めの昼休みとなるのだが、11:40に勘介御大からTEL。問題文を送ろうか?とのことであった。試験終了後すぐに電話をくれるなんて、本当にありがたい。
よろしくとお願いした後、助太郎に向かって車を走らせている最中にメール着信。大事な昼休みを費やして問題文を写メしてくれている勘介さんが目に浮かぶ。

上根来に到着し、助太郎を開館して、とるものもとりあえず作業机を出してきて早速ダウンロードしてOCR処理し、問題文アップ。半分くらいしか処理できなかったけれど、ありがとうございました。今度お会いしたらたっぷりと飲んでいただきます。

3連休最終日とあって、上根来には誰も来ない。天気も曇り時々晴れで、風が涼しい。
4時になったので閉館して山を降りていると、みつこから誘いの電話。明日には小浜を去るのだという。

ということで最後の晩餐。イッパイ飲んで、〆(?)にココスのパフェ。福島に戻るのだが、また仙台方面に出没するとのウワサが…
ともあれ、みつこも8年半、小浜でがんばってくれてありがとう。ご苦労様でした。
女房も加わって別れを惜しみ(?)、ついでに買物をしているとsonnyさんからデータ送付のメールが。勘介さんも追加送付をしてくれていて、ありがたやありがたや。そんな時に私は飲んでいて申し訳ない。
帰宅してすぐに処理して、建設部門全問問題文アップ完了。
さらにゆんたさんとkakoさんから環境部門、じんじんさんから上下水道部門の問題文をいただいた。
環境部門はすでに開設してあったのでスピーディーに問題文アップ終了。
上下水道は臨時掲示板開設からの作業になるので、とりあえず風呂に入ってそれからだな。睡魔が襲ってくるまでにできるかどうかわからないけど。じんじん、ごめんね。
いろんな人にご苦労様な1日だった。

2 件のコメント:

  1. sonny@シラフ2017年7月19日 22:02

    どうりで、電話掛けた時にゴキゲンだった訳だ・・・ (笑)

    返信削除
  2. まあ飲んでましたから。^^;

    返信削除