2017年7月6日木曜日

高い空を見上げながら

平日だが午後時間が取れたので上根来に立ち寄って、少し助太郎の店番をしていた。
女性2人連れが来訪して集落を少し散策して帰った。その他には通り過ぎたバイクや車数台があるのみで、静かな午後だった。
少し眠くなったので、軒先のベンチにごろりと横になって空を見上げて昼寝。

こんな風景を見ながら柔らかい風に吹かれてウトウトするのは至福の時だ。

九州では大変な水害だ。こんなときに呑気なことを書いて申し訳ないのだが…
小浜も4年前に水害に遭い、全国からボランティアが来てくれた。あの時は家屋全壊は数棟にとどまり死者も出なかったから、今回の九州水害はそれよりはるかに激甚な被害だ。
災害は忘れた頃にやってくるというが、今日のこのうららかな平和が、いつまた激烈な災害に変わるかわからない。油断はならない。

夜、10年ぶり(いや、もっとか?)にまえちゃんと飲み会。いろいろ話した。
お互いいろんなことがいっぱい変わったよねといいながら杯を重ねた。
久々に日本酒を痛飲して帰宅し、フロにも入らず着替えもせず寝てしまった。^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿