2017年7月31日月曜日

真夏の雪プロジェクト

雪室の雪を、夏祭り「マリンピアわかさ」に持って行くことになった。

貯蔵庫の横から背後にかけて、かなり大きな雪塊が残っている。

ペイローダーで掘り出して(切り出して)ダンプに積んでブルーシートで覆い、はまかぜ通りへ。

12:30、はまかぜ通りに2tダンプ2杯分の雪が到着した。

紹介看板も作って展示。昨夜バタバタの中で作ったものだ。

1時過ぎ、マリンピアのオープニングイベントを終えた幼稚園児がやってきた。

3時ごろ。雪はどんどん融けて小さくなってきたが、子どもたちがけっこう来てくれた。
ソリすべりも導入。子どもたちが20年以上前に使っていたものだ。

5時に雪だけ残して撤収。まつりの往来の邪魔にならないよう、また今日中に融けるように最後はできるだけほぐしておいた。

夜10時過ぎ、まだ雪はそれなりに残っていた。もう説明看板も何もないので、市民は不思議そうに見て、「え?ホンモノの雪やん?」と驚いていた。
11時前、都合3回の夜回りが終わって、ふとスマートウォッチをみると22,000歩であった。一瞬無意識のうちに徘徊していたのかと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿