2017年7月26日水曜日

最近マンガ読んでます

最近、デスクワークをしながらAbemaTVを流していることが多い。ニュース・ドラマ・マージャンといったチャンネルを見ているともなく見ている(流している)のだが、よる11時からの「孤独のグルメ」がけっこう面白い。
ワンパターン展開で、庶民メシを爆食する「だけ」に近いのだけれど、「ちりとてちん」で父親役を演じられた松重豊さんの演技がいいのだろう、「あれ食いて~」と思うことがよくあって、今度上京したらあそこ行こうかななんて思ったりしつつPCに向かっている。
で、この「孤独のグルメ」の原作のマンガも読んでみようと思ってダウンロードしたらこれがけっこう面白く、勢いがついてグルメマンガをあれこれダウンロードしてしまった。

トシのせいもあって、最近はマンガはXperiaZ4タブレット(10インチ)、AbemaTVや小説などはAquosタブレット(7インチ)で読んでいる。

Xperiaタブは大きいので、こんな感じでソフトウェアキーボードを使ってもサイズが大きくタッチタイピング的に打てていい。7インチだと両手で持って親指と人差指で入力しているのだが、10インチだとそれでは指が届かない。テーブルや膝において10本指タイピングになる。やっぱりこっちのほうが早い。レッツノートと同じくらいの大きさなのでセットで持ち歩くのにいいサイズだから、今度からセミナーツアーはこっちを持っていこうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿