2017年7月15日土曜日

進歩がないというか…

この3連休は、いよいよ筆記試験である。日曜日が総監、月曜日が総監以外部門だ。

皆さん、とにかく問題文をよく読んで、題意をしっかり把握してください。自分が知っていること、書きたいことを書いてはいけません。出題者が書いてほしいと思っていることを書いてください。だから問題文を読む時は「出題者は何を書かせたいのだろう」と思って問題文を読んで下さい。問題文はヒント集なのです。

そんな3連休初日、午前中はデスクワーク、午後から助太郎の店番。

さすがの上根来も今日は夏の風景で暑い。今日はバイクが数台通り過ぎただけだった。

レッツノートに加え、今日は10インチのXperia Tabを使って添削するも、やっぱり暑くて集中できん。ゲストハウスから扇風機を持ってきて、少し気持ちよくなった。よおし、冷風機を持ってくるとしよう。
4時に助太郎を閉めて山を降り、女房の実家に直行。久々の草刈りである。1時間半ほどの作業だが、またもや汗だく。
帰宅してすぐに風呂に入り、風呂上がりにビール(プリン体オフである^^)を2本ぐびぐびと飲みながら、焼肉をむしゃむしゃ。いやーうまかったとソファをリクライニングにして少しテレビを見ていたらあっけなく寝てしまった。
…完全に一昨日のデジャブ状態である。
いかんいかんとRCCM資料作りに戻るものの、今日は進みが悪かった。うーむ、この3連休に終わるだろうか…

0 件のコメント:

コメントを投稿