2017年7月14日金曜日

私の空間

我が家には仕事部屋の他に私のスペースが2つある。

1つはここで、リビングルームのテーブルの私の席。
テーブルの下にチェストがあって、あれこれ小物が入っている。そして天板にはテーブルタップがくっつけてあって、レッツノートやいろんなガジェット類の充電ができるようになっている。
テーブルの上にはレッツノート、その横の本棚型充電スタンドには8インチWindowsタブ、Androidタブ2台(10インチのXperiaタブと7インチのアクオスパッド)、そして最近は上根来用ファブレットが立てかけてある。
そしてスマホ充電スタンド、富士通の小さなスキャナー、モバイルバッテリー、Bluetoothスピーカーなどがカゴの中にごちゃごちゃと入っている。
風呂上がりにここで酒を飲みながら添削したり書類作ったり本を読んだり(椅子の後ろにはマンガなどもたっぷり)するのが好きだ。
あ、ちなみにひこそう全国大会の時は、ここで昼飲みをする。

さらに酒が進んで興が乗ってくると、必殺音楽部屋に行く。
あ、ちなみに2年前のひこそう全国大会のときに恐怖のSkype模擬面接ライブをやったのはこの部屋だ。
で、ドラム椅子に座ってどれかの楽器を弾くのだけど、たいていもう酔っ払っているからスコア譜など出してくるのはもう面倒になっていて、気分に合わせてちょっと弾いて、ということしかしていない。だからどんどん下手になっていく。^^;

ということで、今宵も今から風呂に入る。Xperiaタブを持ち込んで本を読みながら長風呂して、風呂上がりにビール飲んで、PCかタブレットを触る。ここで焼酎にかえるときっとそのうち音楽部屋にも行くことになる。^^

0 件のコメント:

コメントを投稿