2017年7月2日日曜日

雨男復活の兆し

昨日に続いて上根来へ。山歩きツアーの方も来られる予定。

緑が濃密である。だからというわけではないが、今日は上根来も蒸し暑い。

助太郎到着。入り口や縁側などを全開オープンして風を通す。

いつものようにテーブルと椅子を出してきて添削。Yモバでネット接続してテザリング。
2日目で慣れてきたのか、集中度が上がってきたような。

かわばたさんのおじさんが作られたというアブラギリの枝を使った杖。なにせ桐だから実に軽い。取っ手だけ皮を残してあるのもいい。オレも作ろうかな。^^

3時前、空模様が怪しくなってきたぞと思い始めたときに山歩きツアー到着。黒飴・カンロ飴などでおもてなし。
「雨は降ってませんでしたか」
と聞いた途端になぜか雨が降り出した。それもあっというまに本降り。やばい、雨男がまた復活したか。
少し小降りになったので、傘をさして一行は歩き出した。遠敷峠からここまで歩いて、あとは鵜の瀬まで歩くだけだからもう普通の道路だ。
一行を見送り、さてもう一仕事と思ったのだが、一度リセットされてしまったか全く身が入らず、あげく眠くなってきてしまったので店じまい。
帰宅して少しPCの前に座ったがどうにも眠くて、藤のソファに横になったらたっぷり2時間ほど寝てしまった。^o^;

0 件のコメント:

コメントを投稿