2017年7月19日水曜日

ノマド難民

もうすぐ夏休みである。すでに学校は半ドンのようで、まちを走れば小学校から高校までの子ども達がうろうろしている。
まあそれはそれでいいのだが、夏休みはおじさんのノマドスペースがなくなってくるので少々ツライ。
小浜での一番のノマドスペースであるココスは、もはや「ここ、学校?」という状態である。多少ざわついていたほうが仕事ははかどるものなのだが、さすがにここまでかしましいと集中できなくなってくる。
図書館ももはや席はない。というか、受験生ががんばっているので、おじさんは心のなかでがんばれよと言いつつ遠慮する。
ということで、最近はもっぱらコメダになってきた。小浜は小さなまちなので、下手なところにいるとすぐに声をかけられてしまうのがネックで、あまりオープンなスペースだと視線を感じて怖いのよアタシ。
もしかすると、冷風機まで揃えた助太郎が最高の隠れ家になりつつあるのかもしれない。^^;

2 件のコメント:

  1. >小浜は小さなまちなので、下手なところにいるとすぐに声をかけられてしまうのがネックで
    →お疲れ様です。
    そげなとこは松江も似たやなもんだがね(^_^;)

    返信削除
  2. そげそげ。そげだわね。

    返信削除