2022年10月31日月曜日

壬生狼

昨夜は早く寝たので今朝は妙に早く起きてしまった。凜とした空気の京都のまちを徘徊。

梅小路からさほど遠くない壬生寺へ行ってみた。壬生寺といえば新撰組だが、さほど興味があるわけではない。でもまあ、知っているという程度には知っている。
朝食を楽しんで、どこにも寄らず帰路についた。本当に昨日まっすぐ帰っていれば夕方には帰宅していたのをわざわざ一泊していたのだから呑気なものだ。
明日からは6日間の旅になる。久々のまとまった旅なので準備をしっかりせねば。

京都駅の伊勢丹でちょっとフンパツしてバッグを買った。最近いつも使っているモンベルのランバーパックより少し大きめのものを買ったつもりだったのだが、帰宅して荷物を詰めてみるとモンベルのほうがよほど入る。モンベルすごいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿