2022年10月11日火曜日

今日は徘徊できた

ありがたいことに今日はいい天気であった。
昨日は雨でぜんぜん歩けず、一日の歩数が4,400歩程度という、おそらく今年最低値を更新したので、さすがに今日は歩きたかったのである。って、わしゃ犬か。

朝は川コース。朝食後、7時半ごろゆっくり家を出て、丸山橋→北川土手を府中橋まで→府中集落からローソンでパンを買って、上竹原を経て多田川沿いを西津橋まで→帰宅というコース。
最初は肌寒くてTシャツの上にちょっと厚手の長袖シャツ、さらにその上にスウェットパーカーを羽織っていたのだが、途中でさすがに一枚脱いだ。

昼食後もう一度歩こうと思っていたのだが、根性なしなことにヒルネをしてしまって、2時過ぎに今度は海コースへ。思いのほか波が高かったが、海風が気持ちよく、添削も進んだ。
そして夕食後、女房と軽く徘徊して、おかげさまで今日は26,000歩ほどになった。
でも、メシを食った後にたんまり歩いて、そのあとすかーっとヒルネして…という暮らしは楽しいものなのですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿