2022年10月26日水曜日

雲浜獅子じゃあるまいし

めっきり寒くなった。

6時前、気温は8度しかない。さすがに厚手のパーカーを出してきた。

河畔にはセイタカが咲き乱れる。本当に増えたなあ。これだけ増えるともうどうにもならないだろう。
ちょっと足を伸ばして国富から県立大学を回って帰ることにした。

大学近くの道に猿がいた。歯をむき出しにしてぎゃあぎゃあと威嚇している。

見ると法面の上に子どもがお腹に貼り付いている雌ザルがいた。どうもちょっかいを出しているようだ。
どうやらこの雌ザルを他の雄ザルと取り合っているようだ。雲浜獅子じゃないんだから。
途中で私の方にも威嚇してきたので、「なんやおまえ、やるんか」と足を踏み出したら逃げていった。^o^;

0 件のコメント:

コメントを投稿