2022年10月30日日曜日

京都へプチ旅

父が亡くなって5年になる。来年は7回忌である。
そして、実はまだ本山に納骨(分骨)していなかったのである。さすがにもうマズイということで、京都の大谷祖廟に納骨に行ってきた。

めったに着ない礼服を着て、かしこまってお経をいただき納骨を済ませた。
我が家から2時間くらいのところだから日帰りしてもいいのだが、せっかくだからと梅小路で泊まることにした。

なにやら廃線になった路線の高架を使って縁日的なことをしている。面白いな。

大浴場に入ってさっぱりし、ホテルの懐石コース。たまにはいいもんだ。
濁り酒原酒などというものを飲んだらすっかり酔ってしまって、部屋に戻ったらあっという間に寝てしまいましたとさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿