2022年10月19日水曜日

眠れる森の美少年

やはり1日50km以上の運転をほとんどしなくなっている人間に片道200km以上の運転はキツかったのであろう、昨夜は8時間以上寝てしまった。
正確には朝5時過ぎには目覚めていたのだが、もう少しもう少しと何度も寝直して、結局ベッドから這いずりだしたのは午前8時過ぎであった。それでもまだ寝たいと思っていたのだから、我ながら笑ってしまう。

とにかくもそもそと朝食を食べて海岸通りをふらふらと歩いてみれば、10月の高い空が広がっていた。

水曜日のド平日の朝9時半だというのに、突堤で釣りをする人たちがいて、その沖を観光船が進んでいく。
のどかである。今日の私の脳のようにのどかである。
帰宅してデスクワークをのそのそとやっていたが、すぐに疲れてしまって簡易ベッドでもはや文庫本状態になったSurface Duo2を開いて読んでいるうちに、なんてことだ8時間以上寝たのにウトウトしてきた。
はっと目覚めれば、なんてことだ2時間ほども寝てしまっていた。ヒルネの範疇を超えている。
今日はほとんど仕事が進まなかったなあ。でもまあ、こういう日もあっていいか。

0 件のコメント:

コメントを投稿